【2020夏ドラマ】「私たちはどうかしている」あらすじやキャストも紹介。浜辺美波×横浜流星の美男美女の組合わせは反則だって!?

2020年夏ドラマ

2020年夏、日本テレビ系列「水曜ドラマ」にて放送予定の「私たちはどうかしている」の基本情報とキャストのご紹介です。

浜辺 美波さんと横浜 流星さんのW主演による、ラブミステリー!

あの人気作「あなたの番です」などを手がけたプロデューサーの最新作となることでも相当期待が高い!

今回は、「私たちはどうかしている」の基本情報、あらすじ、出演者情報などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

「私たちはどうかしている」はこんなドラマ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

浜辺 美波と横浜 流星によるW主演も話題です。

こんな美男美女の組合わせ、なかなかないですよね!

簡単にいうと…

老舗和菓子屋の跡取り息子・椿(横浜 流星)と修行中の和菓子職人・七桜(浜辺 美波)が織りなすラブミステリー作品。

主人公の七桜は母の才能を受け継ぎ、人の心を掴むような和菓子をつくる和菓子職人。創業400年を超える老舗和菓子屋・光月庵の跡取り息子・椿は七桜に一目惚れ、出会ったその日にプロポーズする…。単純なラブロマンスかと思いきや、実はこの2人には15年前の因縁があって…!?

和菓子職人ということは、2人の和装姿も堪能できそうですね。

この記事の終わりにはその画像がありますよ!

あらすじ

本作のあらすじです。

15年前。

老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。

そして、彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。

たがいに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。

そして15年の時を経て、2人は運命の再会を果たす。

椿は、七桜を幼馴染と気づかぬまま、再会したその日にプロポーズ!

母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!

しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて…!?

過酷な運命に翻弄されながらも、ひかれあう二人。

そして、15年前の事件の真相とは—――!?

引用:「私たちはどうかしている」公式サイト(日本テレビ)

もうすでにドロドロした感じがしますよね。

ただのラブロマンスではないところが、ポイントです。

はたして、どんな結末を迎えるのか??

原作

本作には原作があります。

原作は講談社の「BE-LOVE」で連載中の安藤 なつみさんの「私たちはどうかしている」という漫画です。

累計200万部を突破しているとのことで、大人気作のようです。

(すみません、勉強不足で知りませんでした…)

とにかく、期待できそうです。

原作者の安藤 なつみさんのコメントをご紹介しておきます。

自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。何があるかわからないものです。
おまけに一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時!

とても光栄です。浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇・・・

そのギャップを楽しみたいです!!

カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!

引用:「私たちはどうかしている」公式サイト(日本テレビ)

きっと、すでに原作で楽しまれている方も多いことでしょう。

原作のキャラクターとのギャップはあるのでしょうか??

すでに読まれた方も、まだ見ていない方も、それぞれが楽しめる作品になるとイイですよね!

制作スタッフ

脚本

脚本は衛藤 凜 氏が担当。

恋愛ドラマ系が得意で、その作風が宮藤官九郎氏のものと似ているともいわれ、「女クドカン」とも呼ばれているらしい。

【代表作品】
「スローダンス」(2005年・フジテレビ)
「のだめカンタービレ」(2006年・フジテレビ)
「サバイバル・ウェディング」(2018年・日本テレビ)
「偽装不倫」(2019年・日本テレビ)

プロデューサー

プロデュースは鈴間 宏枝 氏。

あの大ヒット作「あなたの番です」のプロデュースをしたことでも知られています。

ヒットメーカーでもある彼女の作品に期待がかかります。

【代表作品】
・「ヒガンバナ~警視庁捜査7課」(2016年・日本テレビ)
・「東京タラレバ娘」(2017年・日本テレビ)
・「サバイバル・ウェディング」(2018年・日本テレビ)
・「あなたの番です」(2019年・日本テレビ)

ヒット作を多く手がけてこられた2人ですので、本作も大いに期待できることでしょう!

主題歌

発表され次第、追記致します(^^ゞ

登場人物/キャスト

ここからは主要登場人物とキャストをご紹介していきます。

花岡 七桜 / 浜辺 美波

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波&STAFF(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

修行中の和菓子職人。

和菓子職人だった母親の才能を受け継いでおり、人の心を掴む、斬新で思いやりのある御菓子を作る。15年前に、殺人容疑をかけられたまま亡くなった母からの手紙を受け取り、無実を証明すると心に決めた。

幼なじみの椿の証言で母が逮捕されたため、椿を憎んでいる。再会した椿からのプロポーズを受け、正体を隠したまま光月庵に乗り込むが…!?

まっすぐな性格で、どんな逆境にもめげない芯の強さを持っているが、和菓子愛が強すぎて、周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”の一面も…。

浜辺 美波さんのコメントをご紹介します!

今回のお話しを頂いてはじめて原作を読んだのですが、少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色なストーリーに加え、椿と七桜の関係の変化や展開の目まぐるしさに、何度も衝撃を受け一気に読みすすめてしまいました!

私が演じる七桜は、常に複雑で切ない思いと葛藤しながら椿と、そして和菓子と、向き合う女性です。

亡き母への想い、和菓子への想い、そして椿への想い、たくさんの想いを重ねる七桜の気持ちを想像して誰よりも理解してあげられるよう寄り添いたいと思います。

横浜さん演じる椿をはじめ、監督、スタッフ、キャストでどんな「私たちはどうかしている」のドラマの世界が出来上がるのか今からすごく楽しみです。

私にとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたらなと思います。

引用:「私たちはどうかしている」公式サイト(日本テレビ)

かわいいですよねぇ…。笑顔がいい!とくに笑うとなくなる目w

最近ではドラマに映画にCMに引っ張りだこです。これからも応援します!

主な代表作品はこちら

【ドラマ】

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2015年・フジテレビ) – 本間 芽衣子(めんま) 役
・「賭ケグルイ」(2018年・毎日放送) – 蛇喰 夢子 役
・「崖っぷちホテル!」(2018年・日本テレビ) – 鳳来 ハル 役
・「アリバイ崩し承ります」(2020年・テレビ朝日) – 美谷 時乃 役

【映画】

・「君の膵臓を食べたい」(2017年)-山内 桜良 役(主演)
・「映画 賭けグルイ」(2019年)- 蛇喰 夢子 役
・「屍人荘の殺人」(2019年)- 剣崎 比留子 役
・「映像研には手を出すな!」(2020年予定)- 春子 役
・「思い、思われ、ふり、ふられ」(2020年8月予定)- 山本 朱里 役

このほか、CMにも多数出演しています。

高月 椿 / 横浜 流星

老舗和菓子屋・光月庵の跡取り息子。

創業400年を超える歴史をもつ光月庵を継ぎ、より愛される店にすることを志す。

親が決めた結婚を破談にすべく、たまたま和菓子対決で出会った七桜に一目惚れ、その日のうちにプロポーズする。ところが、七桜が15年前に店にいた幼なじみの少女だとは気づいていなかった。

一見、クールで傍若無人に見えるが、それは和菓子や店に対する強い思いがあるがゆえと思われる。母や祖父から、家族としての愛情を受けてきておらず、実はとても孤独を感じてもいる。そのため、愛情表現に関しては不器用な一面も…。

横浜 流星さんのコメントもご紹介します!

この度、老舗和菓子屋「光月庵」の一人息子・高月椿を演じることになりました。

椿は、亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコ良い男です。

そんな椿を演じさせて頂くことにプレッシャーを感じていますが、皆さんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います。

父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜(さくら)との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。

“どうかしている”2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにして頂けると嬉しいです。

また、和菓子作りも始めました。繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。

少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることが出来れば良いなと思っています。

お楽しみに!!

引用:「私たちはどうかしている」公式サイト(日本テレビ)

もう、最近はドラマの常連組ですよね。相変わらず、キレイなお顔立ち。

主な代表作品はこちら
・「初めて恋をした日に読む話」(2019年・TBS)- 由利 匡平 役
・「あなたの番です-反撃編-」(2019年・日本テレビ)- 二階堂 忍 役
・「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」(2020年・日本テレビ)- 森島 直輝 役                    

城島 祐介 / 高杉 真宙

光月庵に入ったばかりの見習い職人。

素直で明るい好青年。

七桜とすぐに打ち解け、互いに励まし合い次第に距離を縮めていく。

長谷 栞 / 岸井 ゆきの

日本屈指の名旅館「長谷屋」の三女。

椿の婚約者でもある。

性格は控えめで自己評価が低いが、まっすぐで芯の強い女性。

ややおっちょこちょいの一面も…。

山口 耕一 / 和田 聰宏

光月庵で一番古株の和菓子職人。

穏やかで寡黙な職人気質。長年、椿を見守っている。

富岡 勝 / 岡部 たかし

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

光月庵に来て10年の和菓子職人。

職人歴30年のベテランで腕も良い。勝ち気で野心家な性格。

※画像は右をクリックして下さい。2枚目の画像が岡部さんです。

多喜川 薫 / 山崎 育三郞

七桜の前に突然現れた謎の男。

洒落た着物を着こなす伊達男でもある。

いつも飄々としておりミステリアスだが、七桜のピンチを救う…。

宮部 夕子 / 須藤 理彩

小料理屋「ゆうこ」を営んでいる。

気っぷが良くサバサバした性格。

一見、ドライに見えつつも、実は情が深い。

大倉 百合子 / 中村 ゆり

七桜の母親(故人)。

食べた人が温かい気持ちになる御菓子を作る和菓子職人。

七桜が5歳の時、光月庵に住み込みで働くことになる。

15年前、樹を殺害した容疑者として逮捕され、取り調べ中に倒れて亡くなってしまう。

高月 樹 / 鈴木 伸之

椿の父親(故人)。光月庵の先代当主。

心優しく真面目な性格で、和菓子職人としても優秀だった。

15年前、何者かに刺されて亡くなっているところを椿に発見された。

高月 宗寿郎 / 佐野 史郎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

光月庵の大旦那で椿の祖父でもある。

老舗を守る使命感が強い。息子の樹が亡くなってから体調が悪くなり、臥せりがち。

孫の椿にはなぜか冷たいところがある。

高月 今日子 / 観月 ありさ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

光月庵の女将で椿の母。

もともと加賀御三家・鳳家の令嬢で、大旦那に見初められ、樹の妻となる。

夫の死後は老舗の暖簾を守り、一人息子の椿が立派に光月庵を継ぐことに人生を懸けている。

美しいものを好み、気位が高く上品。一方で、執念深く、敵に回すと最も怖いタイプともいえる。

「私たちはどうかしている」を楽しむ3つのポイント!

全ての鍵は15年前の殺人事件の真相にある!?

注目ポイントの1つは、なんといってもそのストーリー。

「私たちはどうかしている」はラブロマンスでもあり、ミステリーでもあります。

主人公の七桜と椿は幼馴染みであり、お互いに初恋の相手でもある。そんな2人は15年ぶりに再開を果たし、椿は七桜にプロポーズ!まさに運命に導かれるかのようなラブストーリー。

ところが、この2人には因縁があった。15年前、光月庵の若旦那(椿の父)が何者かによって殺害される事件があり、容疑者として逮捕されてしまったのが七桜の母親だったのだ。

母の無実を信じる七桜、一目惚れした相手が父の仇の娘だと知った椿。憎しみあいつつもお互いに心惹かれる2人。2人の恋の行方ははたして…!?

そして、七桜の母は本当に犯人だったのか!?

15年前の事件の真相が全ての鍵を握っていることに間違いはなさそうだ。

「あなたの番です」のように考察合戦が盛り上がりを見せるのじゃないかな…?

楽しみですね!!

浜辺美波と横浜流星の和装姿に胸キュン必至!?

注目ポイントの2つめは、キャスト。

映画「君の膵臓を食べたい」で一気に話題を集め、他にもドラマや映画、CMと話題作への出演がとまらない、2019年最大のブレイク女優・浜辺 美波。

同じく2019年「あなたの番です-反撃編」から「シロクロパンダ」までめざましい活躍を見せる横浜流星。

この2人の美男美女によるキャスティングには思わずにんまりしてしまう人も多いのでは?

しかも、和菓子屋ということなので、和装姿も堪能できるのでは…!?

わー、なんて素敵な2人なんでしょ!!かわいいし、かっこいいし!

この2人、反則でしょ!?

古き良き”和の心”を感じさせる!

3つめのポイントはドラマの舞台、設定。

本作の舞台は石川県金沢市とのこと。

金沢といえば、加賀百万石といわれる日本でも有数の城下町。歴史情緒に溢れた街としても知られています。

兼六園はもちろん、ひがし茶屋街に代表される古き良き街並みや長町の武家屋敷跡など、雰囲気たっぷりですね。老舗の和菓子店という設定にはぴったりのロケーションなのではないでしょうか?

そこに和菓子や茶道といった伝統的なものが加わり、魅せてくれるのでしょう。

おいしそうな和菓子の画像もSNSに上がってましたしね(^^)/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿

出演者の皆さんは実際に和菓子作りを練習しているとのことです。

ちなみに、この2つの和菓子ですが、浜辺美波さんと横浜流星さんの練習中のものだそうです。すごい完成度!さて、作ったのはどっちがどっち??

日本人ならば”和の心”を大切に…!というメッセージも込められているのかも??

絶対見逃せませんね!

2020年の夏ドラマ「私たちはどうかしている」の基本情報やキャスト、楽しむポイントなどをご紹介してきました。

もう、楽しみで仕方ありませんね。

「私たちはどうかしている」は日本テレビ系列にて毎週水曜、夜10:00からスタートです。

正確な放送開始日は、まだ未発表となっています。

期待して待ちましょう!

\日テレの見逃し配信ならHuluで! /

hulu

COMMENT ご意見・ご要望などこちらへいただけるととうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました