海外ドラマ

『24-TWENTY FOUR-』シーズン1 第9話/あらすじと感想(ネタバレ注意!)

2001年にアメリカで放送が開始されたドラマ「24-TWENTY FOUR-」、後に日本でも大人気となった海外ドラマです。シーズンは8シーズンにもなり、スピンオフ作品なども登場しています。

そんな「24-TWENTY FOUR-」ですが、2020年度にテレビ朝日開局60周年記念作品として日本版リメイク版が制作されるとの発表があり、にわかに話題になっています!

タイトルは今のところ、「24 Japan」と発表されています。内容としては本家「24-TWENTY FOUR-」のシーズン1を踏襲し、日本向けの設定としたものとなる…とのことですが、それ以降の展開もあるのでしょうか…?

出演者など細かな情報はいまだ公表されていませんが、期待して待つことにしましょう!

そこで、改めてオリジナルの「24-TWENTY FOUR-」を見直してみることにしました。もうすでに見たことがある人はおさらいして思い出してみて下さい。まだ見たことがない人は、この際に「24-TWENTY FOUR-」の世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

\「24-TWENTY FOUR シーズン1」を見るなら/

[affi id=10]

「24-TWENTY FOUR-」とは

「24-TWENTY FOUR-」は2001年にアメリカのイマジン・エンターテインメント社が制作しFOXで放送が開始されたテレビドラマです。

タイトルの24はその名の通り、24時間という意味。

24時間の出来事を1時間1話で描き、リアルタイムで進行しているような緊迫感・臨場感が楽しめる点が革新的なスタイルとなっています。メインストーリーと同時期に並行して描かれる、それぞれの出演者目線のサブストーリー。その全てが伏線となり、最終的に綿密に関わりを持つストーリー展開が見事!

ドキドキ・ハラハラした場面が続き、そして意外な人物が実は…!!なんていう展開も視聴者を飽きさせず、熱狂的なファンを持つ大人気ドラマとなりました。

現在までにシーズン8(2010年に放送開始)までが制作されており、一応の完結をみています。その途中に「24:リデンプション」という2時間ものの特番的作品があり、放送終了後にも「24:リブ・アナザー・デイ」という続編が放映されました。

さらには「24:レガシー」というスピンオフ作品も登場するなど、人気の程がうかがえます。

日本でも2003年にはレンタルが開始され、爆発的な人気となりました。海外ドラマといえばこの作品を思い浮かべる人も少なくはないのではないでしょうか?

前回までの「24-TWENTY FOUR-」は

前回までの「24-TWENTY FOUR-」で起こったこと。

第8話のおさらい

 

さあ、第9話ではどんな展開になるのか…!

「24-TWENTY FOUR-」シーズン1 第9話のあらすじ(ネタバレ注意!)

第9話 (AM8:00~9:00)

「ジャックは再び逃亡、アジトへ向かう!」

ジャック逃亡!

大統領候補暗殺未遂の犯人として逮捕されたジャックだが、連行される途中で隙を見て脱出・逃走!

(こんなのばっかりだな(笑)こんな簡単に逃亡できるものなのかってツッコみたくなる)

一般市民から車を奪い追っ手をやり過ごし、ニーナに連絡。車の手配を頼んだ。そのときの通話で「ジェイミーが内通者だった」との報告を受ける。

この一般女性に協力を仰ぎ、車を取りに行かせたジャックだったが、この女性が近くの警察官に通報したことで発見され再び、追われることに!!

ジャックはテロリスト達のアジトへと向かう!

パーマー

パーマー議員はこの一連の騒ぎを起こしたのはCTUのジャック・バウアーだと知ることになる。

妻のシェリーはモーリーンに掛け合い、記事の発表を遅らせるように画策し成功した。

キムとテリーは絆を深める

アジトではキムがイーライに襲われそうになるが、そこにテリーが「代わりに私が…」と相手をする。キムはテリーの愛情に改めて気づかされ、二人は絆を深めていった。その際にテリーは携帯電話を盗み出していた。

(なかなかやるね!テリー!)

内通者ジェイミー

ニーナとトニーはジェイミーをさらに問い詰め、雇い主がゲインズであることを突き止める。

「金が欲しくてやった」というジェイミーに対し、怒りを隠せないニーナ。あきれるトニー。

ジャック達はジェイミーの息子カイルを呼び出し、ジェイミーを懐柔しようとするが…

そのことにひどく動揺を隠せないジェイミー。心を落ち着かせるために少しの間ニーナとトニーは席を席を離れる。

その間にジェイミーは…なんと手首を切り自殺を図ってしまった!

 

\「24-TWENTY FOUR シーズン1」を見るなら/

[affi id=10]

第9話のまとめと感想

キムとテリーは危機一髪のところで助かった。

一方、ジャックは完全に大統領暗殺の実行犯として指名手配されることになった。

任務を遂行すべきか家族を守るべきか、究極の選択をしたジャックだった。結果的に家族も助かったが、実際危なかったですよね。

そのときの心境はどうだったのか…?

そして、ついに内通者が発覚!ジェイミーだった!

執拗な追求と良心の呵責に耐えられずなのか自殺を図ってしまった。

まだまだ目が離せない!

「24-TWENTY FOUR-」シーズン1 第8話のあらすじ・感想はこちら

「24-TWENTY FOUR-」シーズン1 第10話のあらすじ・感想はこちら

\「24-TWENTY FOUR シーズン1」を見るなら/

[affi id=10]

「24-TWENTY FOUR シーズン1」 が見られるのは

代表的なVODサービスの配信状況をまとめました。

配信状況の◎は見放題、○は要課金となります。

VODサービス配信状況月額料金(税別)無料期間
U-NEXT◎シーズン1~81,990円31日間
Hulu◎シーズン1~8899円14日間
Amazonプライムビデオ◎シーズン1~8500円(税込)
4,900円(年間プラン)
30日間
NETFLIX×800~1,800円なし
dTV○シーズン1~8500円30日間

※配信状況は2019年12月現在のものとなります。
 詳細は各社公式サイトをご覧ください。

おすすめのVODサービスはこちら

U-NEXT

U-NEXT

総作品数は22万本以上!

エンタメの全てがここにある!

第2位 Hulu

第3位 Amazonプライムビデオ

スポンサーリンク

-海外ドラマ

© 2024 TRIGGER Powered by AFFINGER5